Posted by at

今日も元気に働けること

2012年01月04日



人生の宝物。

それは「健康」です。

それと「笑顔」。

そして「優しさ」です。

つまり、人生にはいろいろな宝物があるわけです。

だから、あなたが「健康」で「笑顔」で「優しさ」を見せれば、みんなからは「あなた自身も宝物」のように思ってもらえるんです。


  

Posted by 大名陽なた家 at 15:13Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

がんばって働いた日は

2011年12月29日



がんばって働くと、神様がごほうびをくれます。

それは、おいしいごはん。

それと好きな人には、おいしいビール。

ともかくがんばって働いたあとのごはんは、どんな高級料理よりもおいしい。

神様って、イキなことするよね。
  

Posted by 大名陽なた家 at 17:19Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

魅力があれば全てうまくいく

2011年12月26日



「魅力」って何ですか?

ズバリ、あなたのその笑顔です。

そして、あなたがしゃべる思いやりのある言葉です。

それさえ心掛けていれば、世界中の神様たちがあなたの味方をしてくれます。

すべてうまくいくから不思議です。
  

Posted by 大名陽なた家 at 16:30Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

来るものこばまず去るものおわず

2011年12月25日



人生とは「出会い」と「別れ」の連続です。

「来るもの」は来る。

「いなくなるもの」はいなくなる。

「いなくなる人」にきれいにバイバイって言うと、次に「もっといい人」が現れる。

それが「バイバイの法則」といって、まだ私しか知らない法則ですよ。

あなたにだけ、内緒で教えますね。
  

Posted by 大名陽なた家 at 13:35Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

生んでくれただけでもありがたい

2011年12月23日



生きていると楽しいこともあるし、苦しいこともあります。

ただ、景色のいい所やおいしいお店を見つけたとき、「今度、お母さんを連れてこよう」と、何かにつけて、「お母さん」という言葉が頭に浮かぶものです。

そういえば、お母さんが生んでくれたから、おいしいものも食べられるし、きれいな景色も見れるし、ステキな人との出会いもあるわけです。

本当に生んでくれただけでありがたいですよね。
  

Posted by 大名陽なた家 at 14:36Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

今は考える事より行動です

2011年12月22日



「行動しないで考える」ことをしていると、ノイローゼになる恐れがあります。

「行動しながら考えている」と、大成功者になれますよ。

考えすぎずに行動していれば大成功者になれるっていう、簡単なことですよ。
  

Posted by 大名陽なた家 at 09:30Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

いいことは人に分けてあげる

2011年12月21日



グチを言いたいときや、イヤなことがあったときは、人に聞いてもらいたいと思います。それなのに、良いことがあったときは、人に分けてあげようとしない。

イヤなことがあったときは、しばらくたてば忘れてしまうのに、人に話したがる。分けたがる。

そんなことより、良いことがあったときに、いっぱいいっぱい人に分けてあげよう。

もともとあなたは、そういうやさしい人だもの!!
  

Posted by 大名陽なた家 at 14:08Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

いつも笑顔でいるあなたに

2011年12月20日



笑顔は「幸せ行きのパスポート」。

だから、笑顔の人は、「不幸せなほう」には行けないようになっているんです。

逆に、しかめっ面している人は「不幸行きのパスポート」を持っているから、どんなことをしても幸せにはなれないんですよ。

でも、あなたは大丈夫ですよ。

その笑顔なら、「最高に幸せなところ」に行けますよ。
  

Posted by 大名陽なた家 at 14:10Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

みんなで幸せになろうよ

2011年12月17日



幸せって、みんなでならないと、なれないんだよね。

「自分だけ幸せ」って、言葉ではわかるけど、実際に「自分だけ幸せ」なんてありえないんです。

自分の周りの人間が不幸で苦しんでいるのに、「自分だけ幸せ」なんてありえないよね。

だから、みんなで幸せになろう!

「小さな笑顔」から始めよう。

これくらいなら、誰にでもできるよ!
  

Posted by 大名陽なた家 at 14:10Comments(0)斎藤一人大師匠の教え

今起きている事は私を成功に導くチャンス

2011年12月16日



人間は、生きているうちに、いろいろなことに出会います。

あとから考えると、それが全部「自分を成功に導いてくれるチャンス」だということがわかるのです。

だから、何があっても、「チャンスが来た!」と思ってください。

絶対に、「困ったことが来た」と思ってはいけませんよ。せっかくのチャンスを困ったことに変えないように、注意してくださいね。
  

Posted by 大名陽なた家 at 01:10Comments(0)斎藤一人大師匠の教え